カウンセラーの一言
「今、ここに生きる」
人間には時間観念があり、過去や未来のことも考えられます。
それはとても素晴らしく、必要でもある能力なのですが、時に、取り戻すことの出来ない過去に後悔
や恨みを抱き続けたり、何も決まっていない未来に悪い想像ばかりする、というような囚われになる
こともあります。
〝『今』は英語で『present』。だから、今という時間は神様からのプレゼント。〟という言葉と出逢って
私の生き方は変わりました。
大切な今という時間を、過去を悔やみ未来を憂うことに費やすのではなく、目の前の小さな幸せを
みつけ、味わいながら過ごしていこうと!!
時は決して立ち止まることなく過ぎ去っていきます。
しかも私たちの人生に与えられる時間には限りがあります。
私ぐらいの年齢になってくると、このことの重みをひしひしと感じます。
さあ、せっかくのプレゼント 『今』 を、どのように過ごしますか? それはあなた次第なのです。
