Have courage and be kind.

私はディズニーを心から愛しています

生まれて初めて観た映画は、 『 101匹わんちゃん 』 でした。

幼稚園ぐらいの時には、〝 ソノシート 〟の付いた『 シンデレラ 』 『 眠りの森の美女 』 『 白雪姫 』

などの絵本に夢中で、妹と二人で、魔女の声に怯えたり、音楽に合わせてダンスをしたり…

ディズニーはいつも私に夢を届けてくれました^^!

(〝 ソノシート 〟??って何??? という方はこちらを↓どうぞ。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

そんな私の娘たちも、ディズニーを愛しています。

娘達といっしょに 『 リトルマーメイド 』 『 アラジン 』 『 美女と野獣 』 などのビデオテープをよく

観てましたねぇ~♪ 

そうそう娘達は、ビデオテープからDVDに変わっていく時代だったなぁ・・・^^!

(このバラ〝ディズニーランドローズ〟といいま~す♪ ↓)

ディズニーランドローズ.JPG

えー、そんな親子なもので、今でもディズニーの映画やミュージカルなどは欠かさずチェック

先日も実写版 『 シンデレラ 』 を長女と観てきました

そこでこんな言葉と出会いました。

Have courage and be kind. 』 ( 勇気をもって、そして優しくあれ。)

とても素敵な言葉ですよね

夢に向かって一歩を踏み出す、やった事のないことをやってみる、

そして自分を信じて歩き続ける…。

逆境にあったり失敗しても、そこから何かを学びまた立ち上がる…。

そんな時に力となってくれるのが勇気ですよね。

そして、優しくあること。

自己満足ではない、押し付けではない、

本当の優しさは、相手のことを尊重する心の寛さ…。

013.JPG

「 どうせ私なんか…。 」 とか、「 今さら無理…。 」 とか言って

自分は勇気をもとうとしない人は、勇気をもって進もうとする人の足を

「 それって無理じゃない…。 」 とか 「 なにもあなたがやらなくても…。」 とか言って

引っ張ろうとすることがありますよね。

自分の出来ないこと(やろうとしないだけの事ですが!)に、勇気をもって向かっている人を

羨む気持ちが嫉妬になったりして…。

人間にはそんな弱い面もあるものです。

でも、だからこそ、この言葉です。

 Have courage and be kind. 〟 ( 勇気をもって、そして優しくあれ。)

050.JPG

ディズニーのお話には、こんな素敵な言葉がいっぱいあります♪

また何かの時にご紹介していきますね。 

I love Disney


Featured Posts
Recent Posts